非常食  朝ごはん食べれてます

b0124466_9472984.jpg

昨日は近所の情報収集
実は年配の方の安否確認の後で

何が必要か?検討しているときに
ビックリした事がひとつ

「スナックは食べたくない」
「並びたくない」など。。

並ぶのも嫌だし
スナックはご飯ではないと言われてしまった。

こんな非常時に我が儘な!?(と心の中で)思ったが
とある役員に若い人と感覚が違うのよ。。

世代によって違うのかぁ
私にだから言ったのか?

私だって普段は食べない。
いつもの食事が食べたいが仕方ない。

栄養とカロリーが取れ
洗い物もです(つまり貴重な水を使わず)

日持ちもする便利な食品なのに。。
ガスが使えないし(復旧まで1ヶ月?)

カセットボンベやティファールなど
買っておけば良かったなぁ~

でも今日も無事に朝を迎えました

家のある人でも不安で寂しいので・・・
避難場所の人達はもっともっと大変だと思う

避難場所に衛生電話が設置されるといいな。
あったかいご飯が届くといいな。

by mu-2008 | 2011-03-14 09:47 | お知らせ | Comments(2)

Commented by れんじ at 2011-03-14 13:06 x
無事でなによりです!!
うちのスタッフは本町店に待機しております。
Commented by mu-2008 at 2011-03-14 16:16
れんじさん
無事で、良かったです。
液状化が酷かったですよね。。すぐとなりが津波。。
無事で良かったです。

落ち着いたら本町へリフレッシュに行きたいな。