小さな情報でも嬉しい☆

b0124466_1647086.jpg

地震の次の日から近所の情報収集
建物は無事でも生きてくための情報は大切

ということでニュースには出ない
小さな情報をメモしていた。

ほかに危険な場所に
危険!立入禁止

もう剥がしたが
停電中に・・・唯一使えたトイレの前に

水は2、3人使ってから流して!
懐中電灯がないと暗いです!!等など

団体生活にはルールを知らせる事が
必要なんだなぁ〜と思いました。


しかしマンションの掲示板に
まだ私の下手な字が出ていて恥ずかしい

もっと上手に書けばよかった。

水は通ったが安心できない。
洗い物が出ないように工夫です。

1ヶ月はお風呂は使えないので
万が一に備えてトイレ用の水を確保中


今日は東京から郵便で有難いモノが届きました
水を使わないシャンプーと汗ふきシート

これでサッパリできます。
ありがとう。

もっと困ってる人達がいる中で
幸せです。ありがとう。

by mu-2008 | 2011-03-16 16:47 | お知らせ | Comments(6)

Commented by きゅうママ at 2011-03-16 17:00 x
郵便は届くのね??
分かった♪

皆で、情報交換・・・大切ですね。
ムッチャン頑張れ☆
Commented by セイラ at 2011-03-16 17:11 x
ムッチャン、郵便は使えるんですね???
情報ありがとうございます!!

一日も早い安心と復旧を祈っています!!
まだまだ、気をつけてくださいね。。。
Commented by うとうと at 2011-03-16 17:52 x
ムッチャン 水は一応使えるようになったの?
ガスは設備の損壊がひどく 一ヶ月では復旧出来ないようね
東京からの郵便は 超ラッキーかも♪♪♪
さっき 集荷の局員さんに聞いたら
東京までなら と言われてしまった。
北海道は受け付けが再開したみたいです。
nikkiさんのハガキも戻ってきたそうよ。
ダメモトってのも あるけどね♪

あっ そうだ!!
Commented by emiko4469 at 2011-03-16 21:01
郵便OKなのですね
Commented by うとうと at 2011-03-17 01:10 x
↑ あっ そうだ!!

の続きです。

こんなの作りました♪
http://bbs3.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=kesistmp
みなさんで 使って下さい (*'ー'*)V
Commented by mu-2008 at 2011-03-17 08:19
みなさん
コメントありがとう
うん。郵便が届きました。
嬉しかった。

ありがとう。