宮城県の「市町村別避難所・避難者リスト」

宮城県のホームページです。

まだ全部は載っていないようですが(随時更新するそうです)
参考になれば嬉しいです。

今日、郵便局で防寒具を送ろうとしている人がいました。
すごく頑張って詰めていました。

ゆうパックはまだ扱っていないけれど、
小包にして送ってました。

衣類の圧縮パックに入れて
小包にするといいかもしれません。

そうするとソックスも入ると思います。
足元を温めると少しは体も温かくなると思います

特に体育館とかは寒いので・・・
避難所の人はあったまると思います。

今日、郵便で送ってから
さっき避難所のテレビを見て思いつきました。。

ちなみに私は不要です。
津波の被害にあった方は衣類がないと思うので

早く援助物資が届くことを祈っています。
では節電の為・・・今日も早めに休みます。。

何か知りたいことがあったら、
どうぞコメントに入れててください。

微力ですが役に立てるかもしれません。。


福助とかグンゼとか・・・
避難所にソックスを送ってくれないかな~独り言です。。


PS 今日、封筒に手紙と共に「ふりかけ」が届きました。
   チンした御飯にフリカケ☆あったかい夕御飯になりました。
   「ありがとう」

by mu-2008 | 2011-03-17 21:23 | お知らせ | Comments(0)