荷物を受けとるには・・・・車か 体力が 必要

b0124466_17471638.jpg
段ボール箱を持ってる人がいっぱい。
へぇ~ここは受け取れる場所なんだぁ。

良かったな。と思ったが・・・
中にはリュックを背負い

スーパーの袋を両手に持ち
箱も持っている人がいた。

大丈夫かしら?と思ったら
歩道を渡りタクシーを拾った

ほっ。
長町方面の人かな?

手前で乗る人は泉方面かな?
大きな荷物を抱えて歩くのはしんどい。。

私も車の運転できないから 地震後は
バスのない所はタクシーで移動するしかない。

贅沢だけど仕方ない。
もっと遠くからタクシーで病院に来る人もいた。

最初お湯が出なくて
保温ポットにお湯をいれ病院に行く人も。。

入院してる人の体をふくために・・
で帰りは空ポット4個の紙袋を持ちバスで帰るとか。。

もう病院はお湯が出たかな?
出てるといいな。


話は戻りますが・・・
宅配物も車のない人に送るときは

取っ手付きの袋がいいかも?
両手で持てます。

でも早く自宅まで届くと嬉しいな。

小池先生の紙袋がありました
絵手紙好きの貴女へ
b0124466_1747163.jpg

早く自宅に帰れるように祈ってます。

by mu-2008 | 2011-03-26 17:47 | お知らせ | Comments(4)

Commented by aki-milk at 2011-03-26 21:27
ふぅ~~ん^^小池先生の紙袋も!意外な使い方が・・・
私には!車の無い生活・・・想像できない。
実は~~「タクシー」に怖くて乗れない人なのだぁ^^
Commented by emiko4469 at 2011-03-26 21:27
なるほど。。。
両手でもてるように取ってつきの袋
考えもできなかった
経験して初めてわかることかもしれませんね
情報発信
教えてくれてありがとう~
Commented by mu-2008 at 2011-03-27 08:51
アキさん
崩れた紙袋の中から発見した小池先生の紙袋
お宝ですが使いました!!
丈夫だから何かに使ってもらえるかも?
Commented by mu-2008 at 2011-03-27 08:53
えみ子さん
いつもは宅配物は自宅まで来るけど
今は非常時
いろんな工夫が生まれますね。