レストランも営業開始☆  頑張ろう!みやぎ

レストランも営業開始☆  頑張ろう!みやぎ_b0124466_13402192.jpg
携帯電話に「〇〇チャン」表示
母だわ〜 (話が長いから出るか悩む?(笑))

何かと思えば今さら「必要なモノはないか?」
もう大丈夫。と答える私

気持ちがあるなら聞かずに宅配にして!
と心の中で叫ぶ。

何で今ごろ?と思ったら
父が仙台に必要なモノを持って行く!と

有り難いが、「孫を連れて来る」という。。
え?



ガソリンが満タンになったし
孫が春休みで退屈そうだから・・・と

フ・ザ・ケ・テ・イ・ル
私はツイデカ〜。

八木山動物園も遊園地も
水族館も開いてないんだよ

美術館も博物館もしばらく休館。
どうするの?

でも幼児だし小学生だし
可哀想かなぁ。

子供は子供らしく。。
避難中の子も遊びたいだろうなぁ

県外の被害のない地域の子まで
萎縮しては可哀想だよね・・・。

可哀想だよなぁ〜
普通の毎日が、貴重な気がします。


しかし本当に来るのかしら?
取り敢えず市場調査!

ランチの店を探さねば・・・
暖かくてトイレも広く。。

チビチャンはおしめとれたのだろうか?
小さい子がいると大変

散歩中に、ランチの看板を見ると、
ほっ。

そこは、1階だけの営業でしたが
ちゃんとしたメニューだった。

明るく開放的なフロアでビアノの演奏
久々に生でピアノの音を聞いた

癒されました。
あなたにも聴かせたい演奏

ビアノの音に癒されました。
しかしチビチャン達がいては
雰囲気が壊れて他人に迷惑

ファミレスないかしら。
レストランも営業開始☆  頑張ろう!みやぎ_b0124466_13402189.jpg
がんばろう宮城!
いろんなところで応援中

伊達政宗のポストカードもありました。
お手紙で元気発信しませんか?

by mu-2008 | 2011-03-31 13:40 | 発見! | Comments(4)

Commented by emiko4469 at 2011-03-31 23:00
親っていつまでたっても
鬱陶しいところがあるものかもね
でも。。。
ふっと気が付くと
いつの間にかずいぶんと小さく見える親に
ちょっと大目にみてあげないといけないかなぁ。。。と
感じるこの頃です
そう思いながらも
自分も母と同じようなことをしていることありませんか~?

ムッチャンのお母さんもずいぶんとムッチャンのことを心配していると思いますよ~
Commented by aki-milk at 2011-04-01 07:42
母の心は・・・海より深い!!
きっと、見えない分もの凄く心配されていたのでしょうね。
同じように・・・孫も可愛いのよ^^
優しいお母様で~~いいじゃない。
Commented by mu-2008 at 2011-04-01 09:51
えみこさん
ん~ まだまだ鬱陶しい。。
祖父母は細身だったのに、両親がだるまさん。。
まだまだ大きな体で、安心です。
Commented by mu-2008 at 2011-04-01 09:52
アキさん
なるほどね~
孫は、カワイイんだろうね。