「大丈夫」の向こうに大変さが見える。

「大丈夫」の向こうに大変さが見える。_b0124466_12391657.jpg

石巻のどこの避難所かわからないけれど
俳優の杉さまが炊き出しする!とネット

知事さんに連絡をとり
カレーや豚汁など温かいご飯を提供し

色んな物資を届けるという。
車中泊してるらしい。。いい人。


おばちゃんの所でも
炊き出し行くのだろうか?

「大丈夫・大丈夫」と電話で話すが
先週の電話が気になったまま

「仙台に行ったら、はらいっぱい
旨いものご馳走するからね」

その時は呑気に元気で良かったと思ったが
今思うと・・・。

大丈夫でないのかも?
年下だし無職だし気を使ったのだろうか??

夫にはチクリと一言
キチンと話を聞きださないで

たたオシャベリするから
必要なコト聞けないんじゃないの?

ごもっともです。。


反省して買い出しへ
ヨドバシやS-PALは活気があった

恵まれている環境に感謝
感謝です。

ありがとう。

by mu-2008 | 2011-04-03 12:39 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented at 2011-04-03 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu-2008 at 2011-04-04 08:35
鍵コメさん
了解