「おお!!先に光!」復興(福を興そう)おおさき

「おお!!先に光!」復興(福を興そう)おおさき_b0124466_953405.jpg

古川駅に又あたたかい気持ちが
増えていました。

千葉県在住の大野隆司さんの版画
友人を思う気持ちが込められていました。

私も被災した友に「がんばれ」とは言えません。。

「おお!!先に光!」復興(福を興そう)おおさき_b0124466_9534020.jpg
新幹線ホーム側に「はやぶさ」の絵
子供の絵に和みます。

私も「はやぶさ」に乗りたいな~

毎日あわただしく、なにかと
スピードという効率重視の世の中

せっかくのゴールデンウィーク
年に一度の子供の日

足を留めて何かを眺める時間
家族や友の気持ちに気付く瞬間

ふと景色を眺めてみたり
足元のタンポポに気が付いたり

そんな気持ちのゆとりが欲しい
そんな気がしました。

「おお!!先に光!」復興(福を興そう)おおさき_b0124466_9534039.jpg
仙台駅にもボランティア関係の告知が
集まる場所がありました。

実際ボランティアしなくても
こういう事を知るのも大切な気がします。

by mu-2008 | 2011-05-05 09:53 | 発見! | Comments(2)

Commented by もも at 2011-05-05 17:37 x
こんにちは お子さんのはやぶさ力強いですね 速そうだ~~ 私もスイート座席に乗ってみたいな!
今日はこちらは、こどもの日 日和でしたよ。
Commented by mu-2008 at 2011-05-06 17:11
ももちゃん
カレンダー良かったよ。
行けないけど楽しみだね。
こどもの日はノンビリでした