かめの名前は「かめきち」

写真を見ていて、くすっ。
古川教室のアイドル、ともちゃん

かめの名前は、かめきち
かめの名前は「かめきち」_b0124466_15563343.jpg
彼女の絵手紙に
いつも癒されます。






夫に痛いところをつかれ
朝からブルーな私。

彼は、何で「ガッチリマンデー」
という番組を録画していたのか?

夫の小遣いについてだったが
家計簿をつけない私は反対。

我が家もそうする?という夫
ええ~私も小遣い!で把握されるの?

ダンマリ。

それでは、絵手紙たのしめない。
気持ちよくボランティアも出来ない。

でも考えてみる必要があるのかしら?
そういえば、給料が減ったとか??

数字に細かくなると
眉間にシワがよりそうで怖い。

ケチケチしそうで怖い。
でも将来を考えると困るのかな。

明日も世間で言うボランティア

交通費をかけて出かけ
労力を出し手伝う。

でも良い事もいっぱいあり
こっそり支援してくれる方々もいる。

楽しく、好きなことをやれるのも
人に喜ばれる事があるのも

夫のおかげなんだな~と
しみじみ。

ボランティアする人が
キツキツしてると、される側も気を使う

ゆとりがあってこそのボランティア
続けられるように、少し考えてみよう。

ふと思いました。

by mu-2008 | 2011-06-26 16:23 | 子供の絵手紙 | Comments(2)

Commented by emiko4469 at 2011-06-27 07:56
気持ちのゆとりが一番大切だけど
お金のゆとりもやっぱり大切なんだよね~
Commented by mu-2008 at 2011-06-28 09:13
えみこさん
ほんとです。。
地震の後、まひしちゃってたのかも
いつもより良い人ぶって、大盤振る舞い?
みんなに応援してもらったので、私もと思い
身の丈以上に頑張りすぎました。