「青森ねぶた祭」と「秋田竿燈まつり」が・・・・中止に

せっかく楽しみにしていた、東北六魂祭。
すごい人手で・・・一部中止

我が家は、ねぶた祭りのターンするところを見ようと
晩翠通りがクロスする手前にいたのに

晩翠通りと定禅寺通りの交差点に
人があふれ出ていた。

何回も道路に侵入しないで下さいと
放送しているのに。。

5時になっても始まる気配が無いし
いつの間にか私達の前のパレードする道路にも

人がわんさか?
なんで~そこに人がいるの??

これでは、全く見えないわ
これでは、ねぶたが通れないわ。。

あきらめて我が家は帰宅(徒歩で・・)
で、家に帰るとニュース

ターンできる場所が確保できなかったのか??
「青森ねぶた祭り」「秋田の竿燈まつり」が中止

残念です。
でも・・・やっぱりね~という感じ。

仙台は人口も多いし、
東北の祭りで観光客もいっぱい

どうせなら青葉祭りのように
東二番町通りからパレードすれば

皆で見れたのに。。
残念。

明日の午後からのパレードを見たいときは
今から場所取りしないと無理かも?

そしてパレード予定場所の中央付近が無難
また人手が多すぎると今夜みたいになるから。

いつもの七夕祭りや光のページェントとは
比べ物にならないほどの混雑

明日は、上手く行くと良いな。

我が家は行けないけれど・・・
実行委員会さん、頑張れ!!

by mu-2008 | 2011-07-16 19:55 | お知らせ | Comments(2)

Commented by aki-milk at 2011-07-17 07:19
そちらも・・・大変なコトになってたのね。
佐原も凄かった!!!
動けないほどのギャラリーがいて・・・
なんでだろう???
この人で・・・みんな!お祭りを待ってたのね!
Commented by mu-2008 at 2011-07-17 12:17
アキさん
なんだか異常な感じで、地下鉄の出口とか
パニックだったみたいです。。
我が家は徒歩圏内なので良かったけど、バスも車も大渋滞
排ガスで気持ち悪くなりました。。

みんな祭りで元気になりたかったんだよね。
見れなかったけど、久々の活気に元気が出ました!!