「被災地との絆」 月刊絵手紙8月号 & 米袋

b0124466_21273668.jpg
夕方のポストに月刊絵手紙
8月号は大震災特集だった。

交流してる方や応援していた方々が
記事になり写真で出ていて、ほっとした。

そして私の仲間の名前がいっぱい
友の会に、次世代の絵手紙。

私も参加したいなぁ〜
ぼんやりしている内に、波に乗り遅れたかな。

みんな凄いな〜
私って、まだまだ未熟ね。

毎日かいて出していた絵手紙も
途絶えてしまい

気持ちがのらなかった。
実はまだ完全には、のらない。

でも必要とされてるな。
助けなくては。。と思うとかける。

まだ波がある私。
支えがあって活動できる。

返事は不要!と言う先生に
なかなか出せない。



b0124466_21273661.jpg
代わりに?米袋にかいて
気持ちの整理をしている。

絵手紙ではないけれど
米袋に私の気持ちを手書き

モデルをよく見て絵を描き、
言葉を添える。想いを書く。。

絵手紙みたいだか、絵手紙ではない。
相手がいない私の気持ち。

不思議な気持ち。

前は復興というテーマで
描いてほしいと頼まれたが

今は復興バージョンが終わったので
自由に描いてほしいと言われ

思うままにかいている。
この夏は、特別な夏。

暑い夏を乗り気ったら
変われるような気がする。

今は必要とされてるな。
と感じたら素直に応じたい。

「うちに来て〜」の声に応えて
今週は貴女の町へ、貴女の島へ

米袋に愛情たっぷり詰めて
遊びにいくよ〜。

待っててね。

by mu-2008 | 2011-07-23 21:27 | お知らせ | Comments(8)

Commented by aki-milk at 2011-07-23 21:32
見たわよぉ~~~^^
黄色いポストの一緒のムッチャンも!
やっぱり~ムッチャンは黄色いポストの相棒なのね~☆

知ってる人が載ってると嬉しいね^^

Commented by mu-2008 at 2011-07-23 22:51
アキさん
あら。黄色いポストのあの写真(笑)
でも名前とか出てないし身内しか分かんないわね。
頑張ってます!〇〇してます!って
発信するユトリなかったな~。

でも皆、元気で良かった。
ほんと。知ってる人が載ってると嬉しいね。
Commented by たけしくん at 2011-07-24 06:41 x
幸福の黄色いポストのある
四季彩通りの「はっぴぃ」は
ムッチャンの分身です。

ムッチャンが寝てても
昼夜活躍しています。

ムッチャンはいつも
黄色いポストと一緒にいます。

そしてみんなに
幸福を発信しています。
Commented by ふぅふぅc at 2011-07-24 08:20 x
若くて美人のムッチャンの写真、すぐに見つけましたよ(笑)
載った、載ってない、とかあまり気にしないようにね。
全然意味無いんだから。
Commented by きゅうママ at 2011-07-24 08:44 x
すぐ見つけたよ~^^
今号は、金沢大会もあったから、知った人が多かった☆
名前があっても無くっても、載っても載らなくても、それぞれが地に足をつけて歩く事が大切です♪
無理なく、自分のペースで“種をまく”のが一番です☆
Commented by mu-2008 at 2011-07-24 17:43
たけしくんさん
ありがとう。
元気になれるコメント、ありがとう。
Commented by mu-2008 at 2011-07-24 17:49
ふぅふぅさん
そんなコトないですよ。普通です。

いや、皆から貰った絵手紙とかレターパックなどを
記事にして写真とかを投稿すれば
皆も喜んだのかな~良かったのかな~と。。
Commented by mu-2008 at 2011-07-24 17:53
きゅうママさん
あら?そうなの。。
聞いてたけど、あの写真が出るとは・・・笑。

いろんな事がありすぎで、すごい4ヶ月
今もビックリするような事が次々と。。
出来ることをやってる感じです。

皆のこと、記事にするゆとりがなくて申しわけないな~と。
そう思ったのよ。