雑草  「夏です。トクベツな夏です。」

今日は「立秋」
暦の上では「秋」ですが・・・まだまだ夏。

残暑見舞いに変わりますが
高校野球が終るまで「夏」そんな気がします。

雑草は、どんなところでも生えてくる。
強いな~ 地味だけど強い。

「夏です。トクベツな夏です。」
雑草  「夏です。トクベツな夏です。」_b0124466_9122260.jpg
この雑草は「ねこじゃらし」
正しくは・・・「エノコログサ」

イネ科の、1年生草本です。


昨日の高校野球、花巻東を応援していた。
東北だし、頑張って欲しいな。と

でもなんとなく途中から
帝京の選手が可愛そうに。。

被災した学校、田舎の学校を
応援したくなるのは分かるが

なんとなく球場も解説も花巻東より
心情的に分かるが・・・・どうかな~と。

花巻東がトクベツな夏だったように
ほかの高校も「トクベツな夏」を迎えている。

でも、そういう世間の流れに流されず
勝てた帝京が強かったんだな~と思った。

聖光学園が勝てたのも強かったから。。
今日の第2試合は宮城の古川工業高校

必勝☆古川工業高校!!
試合を見る為に・・・家事ダッシュの私

ああ~甲子園に行きたい。
アルプススタンドで応援してみたい。。

弱~い母校だけど・・・いつか。
勝手に夢見る私です。。

by mu-2008 | 2011-08-08 09:28 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by guinness_love at 2011-08-09 09:06
hiro
また猛暑が戻って来ましたね。
東北電力も冷や冷や状態とか…
娘は暑さにも負けず、学校のプールで
こげパン状態です。
そうなんだぁ
昨日は立秋
そろそろ、秋の虫が鳴き始めるのかな。
Commented by mu-2008 at 2011-08-10 08:55
hiroさん
今日も暑くなりそうです。。
日中はエアコン使ってないけど・・・電力量を見ると心配
冷や汗ですよね。。

こげパン姫☆可愛いですよね。