夏光 & 夕日

しあわせな気持ちでかく絵手紙
もらっても嬉しい。
夏光 & 夕日_b0124466_1631933.jpg
2週間ぶりの夕日に出会える幸運
羨ましい。

これから・・・っていう力強い花
ありがたい。。

こういう幸せな体験が出来るのも
出会いがあったから

チョロチョロと動いたから
いい人が紹介してくれたから。。

私のような堅いA型の女でも
心が開いていると、

つまり、幸運を受け入れる
準備が出来ていると、、

するりと入ってくるのかもしれない。






で、昨日の本を読んだ。
ロバートさんの本より読みやすく

つまり専門用語が少ない。
「超前向き」な発想と言葉選び

なるほどね~と共感はできるが
感動はしなかった。。

なぜ?
たぶん商売をしていなから?

お金持ちになりたい!と思えないから?
収入が多い人が必ず幸せとは思えないし。。

地震で家が壊れたり
津波で全てを失っていく映像を見たせいか

ますます物欲が消えていく
最低限のモノと友達がいればいいような。

でも・・・この本
「お金の化学」と書いてあるが

[お金」を「夢」に置き換えても
いいような内容が随所にある。

特に最後の「悪魔の一言」は
夢をあきらめないで。

というメッセージにもおきかえれそう。
さて、彼女にどんな感想を話そうか。。

悩むわ。。

いつもは手にしない本。
いつもは出会わないような人。。

いい人の推薦ならチョット恐くない。
そろそろ音訳も再開しないと。。。と思うこの頃です。

by mu-2008 | 2011-08-24 16:44 | もらった絵手紙 | Comments(0)