手 「夏の思い出」

9月のカレンダーを見ると祝日が2つ
1つは、23日の「秋分の日」で

もう1つは19日の「敬老の日」
もうすぐ敬老の日か~。。

そして夏の思い出が捨てられない
小さくしぼんだ水ヨーヨー

「夏の思い出 何度もくりかえす おばあちゃん」
手 「夏の思い出」_b0124466_8144022.jpg



「敬老の日」を調べると

多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し
長寿を祝う」ことを趣旨としている。 ウンヌン。。

長寿って、いくつぐらいをいうのだろう。
ふと思った。

by mu-2008 | 2011-09-04 08:18 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by もも at 2011-09-04 17:00 x
ムッチャン こんにちは~長寿っていくつなんだろうね
78歳以上かなあ・・・大切な人 長生きしてもらいたいね 生暖かい強風で吹き飛ばされそうです
Commented by mu-2008 at 2011-09-05 11:24
ももちゃん
なるほど。。まだうちの親は長寿ではないけど
そろそろ夫の両親は長寿かな~
親にとって孫がいないので、
敬老の日はパスしている我が家
だんだん、何かしないとなぁ~