亀 「地図がよめず迷子になる」

地図を見て確認しても
歩いてるうちに道に迷う

なぜ?
亀  「地図がよめず迷子になる」_b0124466_15285665.jpg
不安になり地図を見ながら
電話して確認しても

「南下して、西に向かって」
え?どっちよ〜

前か後か?右か左か?
分かるように言ってよ〜


昔も、よく迷子になっていたので

デパートの受付で説明するときに
この子(弟)と同じTシャツの

私(母親)と同じ柄のワンピースの
女の子が迷子に・・・。

説明しやすいペアルックか
赤とか探しやすい服だったらしい。


しかしこんなに迷子になるのに
旅先でも道を聞かれる。

困ったわ〜

道が1本しかない。とか
店がそれしかない。とかなら

迷わないですむのかな。
亀さんに聞いてみたいな。。

by mu-2008 | 2011-09-17 15:28 | 拓刻版画 | Comments(2)

Commented by きゅうママ at 2011-09-18 08:53 x
最近は、ナビを使うけど・・・。
私は比較的地図を読めるので・・・・苦労しませんよ☆
逆に、地下鉄の乗換えとかが苦手です^^;
Commented by mu-2008 at 2011-09-19 16:46
きゅうママさん
ナビついてるけど、散歩では?
地図読めるといいよね~

地下鉄は、表示と色で分かりやすいような?
でもしょっちゅう工事されると間違うよね。。