明日は雨でも絵手紙教室

明日は雨でも絵手紙教室_b0124466_19394543.jpg

家に帰りTVをつけてビックリ
雨台風。ヒドスギル。

地震の津波警報みたいに
「避難しましょう」の警報あるのかな。

以前、島に泊まったときに
地震で起きたが地元の人は寝ていた。

?聞いたら「これは大丈夫
津波警報がなったら飛び起きて逃げる!」と。

大丈夫だなぁ〜と思っても
警報がなったら逃げる!意識。

こういうのが大切なんだろうなぁ。
こっちは大丈夫かな?

大雨の時はどうすればいいのか?
再確認しておきたい。


明日が晴れるますように(祈)
でも雨が確実な天気予報図

そして明日乗りたい電車は
事故で不通(さっきテロップ表示)。

祈るしかありません。。

by mu-2008 | 2011-09-20 19:39 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by ふぅふぅc at 2011-09-21 00:22 x
台風には勝てません。
どうか無理をしないでくださいね。
Commented by mu-2008 at 2011-09-23 21:47
ふぅふぅさん
雨台風が過ぎました。
吹き飛ばされそうでした。
いつもは籠城するのに、教える側だと休めません。
いい勉強になりました