折り紙 「懐かしの昭和」

「おりがみ遊び」の出前講座をしている
飛田さんの記事がありました。

福島県内で配られている
「Newボイス朝日」の12月2日号です
b0124466_19155623.jpg
☆記事をクリックすると大きくなります。
左にサンタクロースの作り方があります。

お子さんと作ってみてね。
(お孫さんに作ってあげてね)

折り紙でいろんなモノを作り
みんなを楽しませてくれます。

同じ郵便事業でのボランティア活動
PFCアドバイザー仲間(飛田さんは大先輩。。)

昨年、次は福島で一緒に出来たらいいね。
等と話していたのに・・・

今年は地震があり一緒に
「手紙」の教室が出来ませんでした。

来年は、赤いポストのエプロン姿で
一緒に教室が出来たらいいな~

こんなサンタさんみたいに。。




b0124466_18534932.jpg


飛田さんは、郡山の「和cafeろっきぃ茶庵」で
月に一度「おりがみ体験教室」しています。

子供も一緒に楽しめますよ。
是非、行ってみてください。

とってもいい人です。

by mu-2008 | 2011-12-15 19:06 | お知らせ | Comments(0)