首都圏のみですが・・・NHK「被災地とつなぐ絵手紙」

今夜8時からNHKで放送
「被災地とつなぐ絵手紙」

我が家では見れないのですが・・・
首都圏の方、見てね。

東京・大田区の中富小学校の
生徒さんがかいた絵手紙

宮城・気仙沼の大島小学校との
交流が放送されます。

1人の中富小学6年生が
送った手紙から始まった縁

見れないけど、大島小の先生から
話を聞いただけで、ジーン。

宮城県出身の鈴木京香さんが
ナレーションと聞きました。。

見れないけど楽しみです。

by mu-2008 | 2011-12-16 18:02 | お知らせ | Comments(2)

Commented by きゅうママ at 2011-12-17 09:02 x
ハイ・・・見ましたよ~^^
絵手紙が人を支えたり、勇気を奮い立たせたり、前向きにさせたり。
出すほうも、受け取る方も、心がつながっている事を感じた番組でした。
Commented by mu-2008 at 2011-12-17 21:04
きゅうママさん
そうなんだ~ いいよね。
同じ時間帯は、被災地の映像でした。