初詣の次は「仙台初売りで」

大崎八幡宮の帰り道
初売りで有名な「お茶の井ケ田」
初詣の次は「仙台初売りで」_b0124466_1771496.jpg
すでに並んでました。
写真の右側にダンボールとテントが。。。

初売りで大勢が並ぶ店の前には
こんな掲示があります。




初詣の次は「仙台初売りで」_b0124466_1771443.jpg
仙台初売り!気合が違うのね。。

我が家は、ちょっと楽しみ派
朝イチ組が帰る頃にスタート


今朝はおせちを食べ
見逃した小林幸子を見て一休み。

甥っ子と遊び疲れた夫は
筋肉痛?

世間並の嫁日をこなした私も
疲労感?

今から年賀状ながめたい。
が、、、夕御飯作る時間です。
初詣の次は「仙台初売りで」_b0124466_1771489.jpg
明日は仙台初売り
福をもらいにいこう!

その前に、
初夢がたのしみです。

by mu-2008 | 2012-01-01 17:07 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by miyagirh at 2012-01-01 18:44
初売りってそんな前から並んでいたんですね。
今年も宜しく!
Commented by mu-2008 at 2012-01-01 19:20
miyagirhさん
そうですよ~ 
仙台にきて一番ビックリしたのが初売りです。
なんで茶箱に並ぶのか???
昔からの仙台市民なら縁起物だし
震災で家を流されたり新築になった人が喜ぶとか。。
送ってあげたい初売りの茶箱です。

夫の両親も「茶箱」を大事にしています。
Commented by rringonoki at 2012-01-01 20:32
仙台の初売り
テレビで 見たことあります

茶箱で 売られるのよね

ところ変わればで おもしろいです

北海道では 31日に おせちを
食べるのが 当たり前だものね

転勤族でも 関東と札幌の
行ったりきたり 関東は そう かわらないからな

住めば都で それなりに 
転勤生活も 楽しんでいました

今年も よろしくお願いしますね
Commented by mu-2008 at 2012-01-03 17:01
りんごさん
茶箱には家電製品とかが入ってるみたい。
縁起物で嬉しそうに持ち帰る姿をテレビでみました。

今年もヨロシクおねがいします。