断れない用事があって良かった。

断れない用事があって良かった。_b0124466_9422936.jpg

携帯の着信に宛名が出たが
誰か思い出せない。。

でも登録してあるから
知っている人物のはず

オンにすると、携帯の向こうから
元気にハシャグ声「MM〜」

「貴女ダレ?」
と思いつつ声をきき

聞いたことのある声だが
誰か分からない

旧姓〇〇の△△よ〜
ん?





ああ〜
何の用かしら?(心の中で呟く)

そう言えば去年の夏にも突然の電話
実家の母経由の電話

もう親交もないのに
たまたま近くを通ったからと

人の実家へ寄ったなんて
さすが元〇〇員

私には出来ないわ〜
不思議なひと。

会いたいから遊びに行きたい
と言われても・・・

センバツ始まったから〜と
やんわり断ってるのに

通じない(苦笑)
グイグイ押してくる((>_<))

オバチャンだわ。
時々出会うオバチャン

同世代にもいるのよね。
複雑な思いがしました。


そして今朝は固定電話に
知らない電話番号

「〇〇〇〇の息子です。
昨日、母がなくなりました・・・。」

あとは思い出せない。
言葉が出なくなった朝。

家にいたら潰されそうな私も
今日は、オバチャンに救われるかな。

どうしようもない時に
断れない用事や

やることがあるって
幸せなことなのね。


5月の絵手紙カレンダーは「カーネーション」
いつもより早く作り、昨日ポストイン

もっと早く作れば
見てもらえたかな。。

もう見てもらえないんだなぁ。

by mu-2008 | 2012-03-28 09:42 | つぶやき | Comments(2)

Commented by もも at 2012-03-28 09:51 x
ムッチャン 昨夜の地震は大丈夫でしたか・・・
余震が増えると落ち着きませんよね 不安な世の中続きます 今日も寒いし ぽかぽか春が待ち遠しいよ~
そういうおばちゃまいますよね 元気でいいね(笑)
Commented by mu-2008 at 2012-03-28 16:53
ももちゃん
大丈夫。
でも久々に揺れて気持ち悪かったわ。

空気が読めないだけなら人畜無害でいいわね。
今日は、グレーな1日。
夕御飯は、フンパツしようかな(笑)