アメちゃんではなく、チョコちゃん

アメちゃんではなく、チョコちゃん_b0124466_1730282.jpg
先日、初めて会った大阪の人から
カシャカシャ紙袋の菓子を貰った。

県民ショーでよく見る
大阪人らしい人!?だったので

きっと「アメちゃん」だわ~
クスッ

本物のアメちゃん!!と思ったら
チョコちゃんでした(笑)

思い込みってダメね〜。

今まで上品な大阪の人としか
接したこと無かったので

お笑い芸人さんのような
テンポのいい話に

引き込まれていました。
そのことを思い出せて、良かった。

おかげさまで・・・
今日は気持ちがグレーでしたが

チョコちゃん食べて
岸和田の彼女を思いだし

元気復活!

なにかクスッがあると
救われるね。
アメちゃんではなく、チョコちゃん_b0124466_17302817.jpg

by mu-2008 | 2012-03-28 17:30 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by きゅうママ at 2012-03-29 08:48 x
大阪に人は・・・ほんとうにアメちゃん持っている人が多かった!
チョコちゃん・・・はもらったこと無いなぁ~。
冬の間は良いけれど、暖かくなるととけちゃう??
風邪&花粉の季節は、私もアメちゃん持って歩いてます☆
Commented by mu-2008 at 2012-03-29 10:15
きゅうママさん
そうね。チョコとけるわね。。
花粉で、くしゃみ注意報です!