アジの干物  「バテバテ」

昨日は暑かった。。
初めての方に説明したり

バタバタしているうちに
冷凍してあった干物が

雪解け?いやいや自然解凍・・
バテバテ
アジの干物  「バテバテ」_b0124466_200289.jpg


バテてはいないが・・・

ゆとりある日程が信条の私。

そして、人の繋がりと
明るい押しに弱い私。





遠方から来るお友達の為に
まる1日空けておいた日に

予定が入ってしまった。
しかも前日は〇〇県△△市

遠いので、前泊して授業の予定
そして次の日は、〇〇記念日。

日程を変えていただこうと
さりげなく電話でツブヤク。

あの~ワタクシ、
その日は、空いているのですが・・

前日、〇〇県△△市なんです。
(つまり違う日がいいな~)

「あら~遠くて、大変!!
でも 午後2時からなので、大丈夫ですね。」

・・・

さすが現役の小学校教諭
体力と考え方が違います。

専業主婦になり、
常に余裕、ゆったりの日程

予定表に堂々と
「お昼寝」「ランチ」「散歩」

「お昼寝」したい日だった
なんて言えないわ~

あはは。

その週含め7月は
すんごいスケジュール。

ランチ・ランチ・ランチ攻撃
手帳見て、笑ってしまいました。

少し忙しいけど
幸せな主婦

明日も笑顔でがんばりまーす。

by mu-2008 | 2012-06-12 20:40 | 絵手紙 | Comments(0)