広瀬川散歩中に仙台大橋をスケッチ

広瀬川散歩中に仙台大橋をスケッチ_b0124466_13201146.jpg

夫がデジカメ録画した広瀬川
微かにカッコウが鳴いていたが

川の音が雑音になり
聴きにくかった。

もっといい声・音だと言うので
散歩に出掛けた日曜日

ほんとう、いい声
川の音も気持ちいい。

1枚だけなら付き合うというので
夫とスケッチ
広瀬川散歩中に仙台大橋をスケッチ_b0124466_13201130.jpg
几帳面な下書きなのに
途中から疲れたから完成とか。。

キレイに描きたいと思うのが普通だ!
と夫に言われ

ふ〜ん。

しかし夫に道具を貸すと
願彩が少し汚なくなる。

まっ、家に帰ってから
キレイニするからいいけれど・・

人に貸して返って来たときに
残念と感じることもある。

同じ用具・道具でも
レンタルにすると早く悪くなる。

モノを借りて使ったら
借りたときよりキレイにして返す!と

小学生の時に習わなかったのだろうか?
と、たまに思います。。

散歩も終わりランチ
後は楽しい時間です。

明日も晴れるといいな。

by mu-2008 | 2012-06-17 13:20 | 仙台の散歩道 | Comments(2)

Commented by がばいちびちゃん at 2012-06-18 11:29 x
いいな~~ご主人とスケッチ・・・・・
素敵な所ですね 
広瀬川 歌で知ってます^^
Commented by mu-2008 at 2012-06-19 21:19
がばいちびちゃん
たまたまです。。
夫の散歩に付き合って・・・オマケでスケッチ。

広瀬川を歌っていたさとう宗幸さんの
「さくらの」のテーマソングもすごくいいんですよ~