普通の郵便はがきに「手」を描く

普通の郵便はがきに「手」を描く_b0124466_1063470.jpg

絵手紙教室を頼まれたが
諸事情により会場により

墨ダメ、水不使用
紙は滲まない郵便はがき等

モチーフの予算は無し
なるほどね~~臨機応変。

郵便はがきに「手」を描いてもらうと
どうなるかしら?と実家で実験

お盆はディズニーランドへ行っていた
幸せな弟夫婦の子供に依頼

母には、手を描いたら
言葉も入れてもらうように指示

色鉛筆と水彩絵具と筆ペンを使って
描いて送ってくれた。

園児と小5と小6そして
なせが?60代の母

へぇ~~~

宛名書きがしっかりしていて驚いた
が、少しバランズがおかしい?

と思いながら全部を見たら
うちの母が書いた宛名とバランスが同じ

あ~丁寧な字をかく父に頼めば良かった。。
母はヒドイ癖字だった。。

この絵手紙のお陰で
甥っ子姪っ子のことが分かって良かった。

絵を描いて満足するのもいいが
気持ちを伝えられるように

手紙の良さを伝えなきゃなぁ

簡単に送れるメールや
つぶやくTwitterもいいが

大勢の知り合いより
少しの友達

そんな感じの手紙って
いいんじゃないかなぁ

今日は打合せ
「本日も晴天なり」

by mu-2008 | 2012-08-23 10:06 | もらった絵手紙 | Comments(0)