柿  「座布団あったかな」

柿  「座布団あったかな」_b0124466_9454721.jpg

柿を描いたら
座布団みたいになってしまった。

そういえば我が家に…
「座布団あったかな」

ずっと使ってないから
押入れの奥かな?

ちなみに泊まる場所がないので
来客用の布団はない

高級マンションじゃないので
来客用のゲストルームがない

残念。
でも普通に暮らしてる。

利便性重視で生活拠点を選ぶので
部屋は少なく小さい。

親類のチビチャンが
初めて来たとき

玄関のドアを開けたら
「狭くて怖い!」と言い

「ムッチャン家は貧乏なんだね」と
それ以来遊びに来なくなった(苦笑)

絵手紙を始めた頃は
広い家に憧れ

自分の部屋が欲しい!と言ったら
「ムッチャンもフルで働かないとね」

「一軒家は田舎じゃないと無理だよ」
撃沈・・・(つд`)

冷静に考えて・・・ナットク。
今に至っております。

柿を描き、座布団から
話が広がる私

自分で笑ってしまいます。


老後の事を考えて
私も働いた方がいいのか?

チョット悩む秋です。

by mu-2008 | 2012-09-15 09:45 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by きゅうママ at 2012-09-15 09:52 x
働いても・・・・それ以上にかさむ出費^^;

友人と、良く話すことですが
『時給800円で3時間働いて、疲れたので帰りにケーキセット1200円でリフレッシュ』
まぁ、自分で稼いだお金だから、気兼ねもないのですが・・・^^;
Commented by aki-milk at 2012-09-16 07:04
そぉ~~働いた分はしっかり! 消費してます^^
多分・・それ以上にかも(笑)
今が幸せなら それでいいじゃない!!
Commented by mu-2008 at 2012-09-16 09:56
きゅうママさん
そうよね~
そういえば以前・・・
産休のピンチで頼まれ2ヶ月だけ勤務
久々の仕事に新しい服にカバン(必要か??)
そして毎日のランチ&手抜きの惣菜購入。
収入以上に経費がかかりました(あはは)
Commented by mu-2008 at 2012-09-16 09:57
アキさん
まっそうよね~
今が幸せなら、いいのよね~
好きな基準、人それぞれだものね~