コスモス 「やさしい うそ も ある」

ほんとのことを言うことが
正しいとは限らないことも

ある気がする。。
揺れるコスモス

「やさしいうそもある」
コスモス 「やさしい うそ も ある」_b0124466_81396.jpg



昨日は嬉しいニュース
ノーベル賞を受賞した山中伸弥教授

「ips細胞の研究」ですごい革命らしい。
再生医療が進むといいな。

脳疾患のパーキンソン病とか
家族の話を聞くのは、とてもツライ。

私は元気だよ
大丈夫だよと言うけど

大丈夫じゃない時もあるよな
投げ出したい時もあるんだろうな。と

希望を含んだ「やさしいうそ」
たまにはいいよね。

by mu-2008 | 2012-10-09 08:29 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by hiro at 2012-10-09 13:39 x
台風でコスモスもやられてしまった…
だったのですが、植物の生命力はスゴイ
倒れかかっていても、花を咲かせているのもあれば、
立ち上がるコスモスも
ちょっとした事で、ヘニャってなってしまう人間の方が弱いのかな

iPSの山中氏、スゴイですね。
医学生理学賞では48年ぶりとか。
1964年依頼 僕が産まれた年だ。
研究費を集めるためにマラソンに参加し、
研究費を募ったりしたそうです。
iPSのiが小文字なのは、アップルのiPhoneのように
親しみやすくするためだとか。
ネーミングにも工夫があるのですね。
Commented by mu-2008 at 2012-10-09 20:06
hiroさん
自然の力は神秘的でスゴイですね。

そうなんだ~
お兄さんですね。。
マラソンか~仙台に来てくれないかな~
握手したら私もパワーが付くかしら?
研究、もっともっと進むといいな。
いい人なんでしょうね。