椿の実 「かたまってしまった」

見ていたかもしれないが・・・
気が付かなかった「実」

この中の実を絞ると
「椿油」になるらしいです。

初めて見た「椿の実」
かたまってしまった
椿の実 「かたまってしまった」_b0124466_8164413.jpg






来る者は拒まず
去る者も追わず

ただ流れるままに
ただ思いつくままに

後先考えずに
好き嫌いで動いちゃうので

上手に世渡りできなかった私
たまに超悔しい思いをする

上手にコミニュケーションが取れたら
ゴマすり上手だったら

嫌いな人・苦手な人だとしても
ここは仕事と割り切って

頭を下げられたら
良かったんだろうな

仕事を辞め主婦になったら
そういう事も必要ないから

私でも大丈夫と思っていたが
ヨイショは必要だった。

カタマッテイル固い頭を
絵手紙でほぐしていけたらいいな。。

教室など、いつもは素敵な人ばかりで
こころから素直になれるのに

たまに、卑しい人に出会うと
拒絶反応が出てしまう。

いい人とばかり過ごしてきたから
免疫が弱くなってしまったのかな。。

ちょっと疲れたかな。


あっけらかんと元気な声で
昨日、電話がかかってきた。

いろんな友達がいるって、助かるわ~
今日は彼女と打合せ。。

元気をもらいに、いってきまーす。

by mu-2008 | 2012-10-16 08:38 | 絵手紙 | Comments(0)