赤べこ 「お母さんみたいな安心型」

赤べこを胴体から描いたら、
顔がこじんまりとしてしまった。

なんだか実家の母のような
大地に根を張った安定した体系

おばあちゃんは、丸い方がいい。
「安心型」
赤べこ 「お母さんみたいな安心型」_b0124466_2125520.jpg


私もDNAを引き継いでいるので
いずれそうなるのだろうか?

たのしく長生きしたいので
小太りぐらいがいいな♪

私の記憶では・・・

父は痩せてカッコ良かったと思うが
母が痩せていたという記憶は無い

若い頃はミニスカートを履いていたというが
ほんとか~??


こんな時間にブログと思う方も?
いつもなら熟睡しているはずなのに

早く寝ようと布団に入ったが眠れず
目がランラン

牛乳を飲もうと思ったが牛乳がなく
しかたなくヨーグルトで代用

早く眠くなりますように。。

皆さん、眠れないときは
どうしているのだろうか?

by mu-2008 | 2013-02-23 02:15 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by aki-milk at 2013-02-23 06:10
眠れないことなんて・・・ないかも~~~(笑)
お布団に入ったら、「1分で・・・爆睡」だもん^^
Commented by sai-unn at 2013-02-23 16:51
こんにちは。とても温かみを感じる「安心型」の赤べこさんですね。
眠れないことは最近ないですね。疲れて帰ってきて、早く寝たいという日が多いためか、お布団の中に入るとあっという間に眠ってしまいます。
Commented by mu-2008 at 2013-02-25 10:42
アキちゃんへ
普通は私もそうなのよ~
月に1度くらいあるのよね~
Commented by mu-2008 at 2013-02-25 10:48
sai-unnさん
そうでしょ。
昔から赤べこは、子供の健康を祈って飾るって聞きました。
だから母さんみたいな感じなのかな~(勝手に妄想)