絵手紙募集「第2回七夕絵手紙展」

絵手紙募集「第2回七夕絵手紙展」_b0124466_17583581.jpg

手帳の6月に手書きメモ
「絵手紙締め切り」

何だったかしら???
_(^^;)ゞ思い出しました。

七夕に願いを!で
私は「おのくん」を描きました

「親バカになる」
おのくんの里親になれたし

親バカになる資格ありよね〜
(o≧▽゜)o

あなたも願い事、
かいて出しませんか?

第2回七夕絵手紙展
締め切り  6月10日(必着)

展示会期  7月1日(月)~7日(日)
主催・会場     大崎ウエストギャラリー

宛先  141-0032品川区大崎3-6-7‐3F 
    大崎ウエストギャラリー「七夕絵手紙展」係

東日本大震災で被災された方たちの癒しのために、
2011年に募集された「七夕絵手紙展」には

全国から1万枚以上の絵手紙が集まったそうです。
その絵手紙は東京・大阪での展示の後、東北地方の

被災地各地を巡回展示され、さらに仙台展の後は
パネルに印刷されて仮設住宅に寄贈されました。

第2回の今回も東京での展示の後、
仮設住宅の集会場に寄贈される予定です。


復興支援という名の絵手紙
そういう絵手紙を送りたいなら

必要とされる所に
送るのがイチバンです。

by mu-2008 | 2013-06-02 17:58 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by ふぅふぅc at 2013-06-02 19:30 x
僕も出来る範囲でお手伝いしたいと思っています。
いろんな先生にお願いしました。

ついに首位転落やね!ムカッ、覇気がないよ!
Commented by mu-2008 at 2013-06-02 19:43
ふぅふぅさん
こういう所を通じて 気持ちを届けてほしいですね。
重い内容より日常の絵手紙が喜ばれます。
人は明るい人、幸せなオーラに惹かれるもの。
絵手紙はヘタでも見た目は綺麗なほうがいい。
いろんな先生の絵手紙かぁ~、巡回展が楽しみです。

この頃のGにはオーラを感じません!
夫だけ上機嫌でニクタラシイデス!!