村石商店 「昔のように」

カミさんは音大卒のピアニスト
ジジイは独学のギタリスト
b0124466_10302037.jpg

チェンミンさんのライブで
伴奏(ギター)した村石篤重さん

チェンミンにお坊さんなんだよ!と
初めて紹介された時は、

疑うことなく?ほんとにそう思った私。
穏やかで面白い方です。

話は横道にそれましたが・・・

CDジャケットに一目ぼれし
購入しました(笑)

還暦の記念に作ったというCD
村石さん本人が描いたスケッチ

打ち上げでCDの話を聞いたのですが
(曲目にぴんと来ない部分もあったのですが)

本人曰く、同世代なら分かる
誰でも曲を聴けば懐かしくなる

同世代はもちろん、若い人にも・・・

で、みなさん聴いてみませんか?

好評発売中 ☆
詳しくは「村石商店 音楽事業部


村石商店のスケッチを見ると
「ギター教室」「赤い丸ポスト」「地ビール」

さりげない らしさ が出ています。
いつも伴奏で裏方ですが

このCDは主役
奥様が主役?

いやいや・・・夫婦で主役


こんなことを記事にしていたら
先日のコメント!!

お~しげさんが テレビに出ますよ
NHKの団塊スタイル


9月20日(金)午後8時~8時45分
NHK Eテレ 団塊スタイル

こういう番組、知らなかったのですが
公民館教室のネタにも使えそう

音楽っていいですよね。
オンチでなかったら

歌ってみたいです。。。

by mu-2008 | 2013-09-17 10:51 | お知らせ | Comments(4)

Commented by 新洋亭かずこ at 2013-09-19 00:53 x
情報をありがとう!
あと 絵手紙ありがとう!
Commented by たけしくん at 2013-09-19 10:12 x
このCD、ボクも以前かいました。なかなかいいですね。
チェンミンのコンサートはほとんど村石さんのアレンジでできているようで、超天才僧侶なんですね。
そのコンサート、満喫できましたか?
「今度相模湖に来るときは行きますよ!」ってチェンミンに伝えておきました。
Commented by mu-2008 at 2013-09-19 10:17
かずこママさん
こちらこそ、いつもありがとう。
Commented by mu-2008 at 2013-09-19 10:20
たけしくん
ほんとです。
満喫しましたよ~とっても。
相模湖のこと・・伝えておきましたよ。