ふきのとう 「リビングで春を楽しむ」

ふきのとう  「リビングで春を楽しむ」_b0124466_21243785.jpg

先週もらって描いたふきのとう。
いつの間にか成長していた。

うちはマンションなので
庭がない(土がない)。

で、水耕栽培?
(容器に水を入れて)

蕾が伸びニョキニョキ。
ふきのとう  「リビングで春を楽しむ」_b0124466_21222341.jpg
イメージする
「ふきのとう」と違う

でも「ふきのとうです。」と
言ってたよなぁ~。

たらの芽じゃないよね?
ふきのとうだよね~。

土からニョキニョキ出てる姿を
描きたいものです。

ふきのとうは、
雑草だと思っていたが

ふきのとうが成長したら
「ふき」になると言う。

本当か?
後で調べてみよう。

春を先撮り!「小さい春、見~つけた!」



by mu-2008 | 2014-03-16 08:15 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented at 2014-03-16 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-milk at 2014-03-16 12:04
随分~育ったね♪
実はわたしも…(笑)同じなの♪
今さっき、描いてみたわ(*^▽^)/★*☆♪
Commented by mu-2008 at 2014-03-16 19:14
鍵コメさん
すごい。 見ました。
〇〇人じゃなく、プロですよ~プロですね。
Commented by mu-2008 at 2014-03-16 19:16
アキちゃん
うん、ビックリ
自然はすごいね。
アキちゃんのもビックリよ♪
Commented by 根岸農園 at 2014-03-16 19:50 x
O(≧∇≦)O イエイ!! 
蕗の薹の水耕栽培なんて初めてみました♪
観賞用にちょっとお洒落なオブジェのようですね☆
Commented at 2014-03-17 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu-2008 at 2014-03-18 18:05
根岸農園さんに褒められるなんて、
光栄です。
たまたま、味噌の容器が空いたので
入れてみました。
Commented by mu-2008 at 2014-03-18 18:07
鍵コメさん、
てっきり貴方のブログと思い
コメントしたんです。
勘違いしてゴメンナサイ。