藤崎で第17回「職人の技展」

一歩も外には出たくない程の
悪天候の仙台

しかし、Yさんから葉書をもらい
転職祝い☆でお出掛け

お陰で、カフェ&ギャラリーガレで
美味いランチと楽しいお喋り

次は留守電つながりで藤崎へ
7階は、職人の技展

FFさんの友達と聞き
堀池雅夫さんを探し
b0124466_17394585.jpg

(アップしていいよ~。で
パチリと記念撮影)





和歌山の紀州墨を
気持ち☆買いました。
b0124466_17373313.jpg

いつ使うか分からないが
無いと使いたい時に使えない。

墨を買ったら、
福がついてきました。
b0124466_17385673.jpg

ありがとう。

この展は、25日(火)まで。

動かないと始まらないし
出会いもないね。

でも動かなくても
出会いがある時もある。

最近つくづく感じる。
過去の動きのお陰か?

祖先のおかげか?
何もしなくても

良いことがあったり、
いい出会いがある。

ガツガツしないで
のんびり優雅に

これからの人の為にも
役に立てたらいいな。

今の私達は昔の方々の
苦労や努力の上に

成り立ってるんだろうな。
そんなことを思うお彼岸です。

by mu-2008 | 2014-03-20 17:55 | お知らせ | Comments(2)

Commented by ふぅふぅc at 2014-03-21 09:54 x
おはよう、ムッチャン。
ほりぴょんさんに会ったのですね。よかったね。
いい出会いになったことと思います。
彩煙墨はちょっと使いこなすのが難しいけどがんばってください。

ほりぴょんさん今は仙台か~がんばってるなぁ(同い年です)
Commented by mu-2008 at 2014-03-23 20:38
ふぅふぅさん
お会いできました。
ちょっと試しに摺ってみましたが
ちょっとイメージと違う感じ
ふと使いたくなったら描いて送りますね。
気長に待っててください。。

普通の墨も買えばよかったな~