2円切手「今日はどちらにお出掛けですか?」

昨日の富士山スタンプ
葉書にもいっぱい押した。

ちょうど2円切手も
手元にあるので

葉書にも貼った。
うさぎが可愛い。
2円切手「今日はどちらにお出掛けですか?」_b0124466_1102462.jpg
4月から葉書は52円になる。
生徒さん達が

50円切手が使えなくなり
無駄になる~と慌てていたが

なんのことはない。
2円切手を足せばいい。

普通の郵便はがきには
宛名を書く表の左に

切手が印刷されてる。
52円なら、そのまま使い

50円なら、その下に2円切手を貼る。
50円切手の上に貼ったら

見えなくなるからダメよ。
(たまに印刷の上に貼る人がいる)

52円になるように
2円切手を足せばいい。

葉書にスケッチしていて
1枚で描ききれず

上や下や右や左に
もう1枚葉書を足すように

切手も必要な分を
足せばいい。

2円切手のお披露目はがき
投函しよう。

いつするの?



2円切手「今日はどちらにお出掛けですか?」_b0124466_11211129.jpg
貴方の手紙が
ちゃんと届きますように(祈)

ルールを知って楽しもう。
遊び心も忘れずに。

切手って必要な分(金額)だけ
貼ればいいんだけれど

季節感をプラスしたり
相手の好きな花にしたり

珍しい切手を使ったり
ちょっとしたプレゼント。

ああ~切手探しに
東京に行きたいな~~~。

寒い彼岸です。。

by mu-2008 | 2014-03-22 10:55 | 切手・ポストカード | Comments(0)