菜の花の葉っぱは食べれるのか?

菜の花かチューリップか悩んだが、
「春一番は、菜の花だっちゃ」

と花屋の主人が言うので、
今日の教室は、菜の花。

生徒さんの絵手紙に、へぇ~。
「おひたし  きっとおいしい」
菜の花の葉っぱは食べれるのか?_b0124466_15300608.jpg
鑑賞用の菜の花の葉っぱは、
食べられるのかな?



今日は、ひな祭り。だし、
母と旨いものを食べようかな?

と思ったが…
病院でゲロゲロ始末。

食べる気にならなかったが
1時半過ぎると

お腹がキュルキュル。。
売店サンドイッチを買い、

二人でパクパク。
何があっても腹は減る。

毎日見ている看護師さん、
感謝の言葉しかないわ。。




by mu-2008 | 2015-03-03 16:11 | 絵手紙教室 | Comments(2)

Commented by aamui at 2015-03-04 05:37
うん?菜の花の葉っぱは食べるでしょう!って来てみたけど 私は八百屋さんでしか買ったことが無かった 花やさん教えて下さい(^^♪
Commented by mu-2008 at 2015-03-07 22:53
aamuiさん
鑑賞用の花、菜の花だったから
食べられるなんて思わなかった。
来月の教室で聞いてみます(笑)