遠くて近い『井上有一(いのうえ ゆういち)展』

「巧拙を超えた存在感」の見出し、
昨日の日経新聞文化面、

挿絵の写真(書)を見ると・・・
ああ~井上有一展のことだわ~~

ああ~コレに行きたいな~~。
もらってきたチラシを見直す。

25日の講演会に行きたいな~~
遠くて近い『井上有一(いのうえ ゆういち)展』_b0124466_9251573.jpg

何かの?誰かの個展会場で
チラシを見た時は、期間が長いので

7月26日までの間に行けばいいと
思っていた「井上有一展」。
遠くて近い『井上有一(いのうえ ゆういち)展』_b0124466_9255986.jpg
しかし裏面を見て・・・
いいな~~25日の講演会、

山下雄二氏講演の題目が
「白隠、前衛、井上有一」。。

午後3時からと書いてあるので、
古川から新幹線で間に合うし、

講演を聴き、展を見て泊れば
翌日の「おーさきにどうぞ展」に行ける!

夫に話したら・・・
「えっっ??」撃沈。

行きたい展にふらりといける
目上の先生が羨ましい。。

「菊地寛美 智美術館」は、
ホテルオークラの大倉集古館も近い!

のんびりしたい気もするが、
お仕事いれようかな?とも思う春です。

by mu-2008 | 2015-04-09 09:42 | お知らせ | Comments(4)

Commented by ともちゅ at 2015-04-10 10:02 x
井上有一が好きなんだね。かっこいいよね。
井上有一展が開催されるなんて知らなかった。
私も行きたいけど。子連れじゃ無理だな~。
Commented by ふぅふぅc at 2015-04-10 10:44 x
これいいね。
行きたいなぁ~
Commented by mu-2008 at 2015-04-10 16:10
ともちゅ
行きたいよね~
二人で行けば・・・1時間ずつ交代で見れるかな?
人見知りで泣いちゃうかしら??
東京組を誘い3人以上なら、余裕で観賞できるかな??
Commented by mu-2008 at 2015-04-10 16:12
ふぅふぅさん
見たい展ですよね~
私も予定を調整して、ぱっと寄りたいな。。