目上の方に言葉を選ぶ。。

その方が嫌いじやなくても
近くに寄りたくない場合がある。

クチャクチャ不愉快な音がする。
(入れ歯が合わないのかな?)

口臭?か何かが臭い?
(胃腸が悪いのか?加齢臭か?)

香水プンプンも苦手だが
悪臭は勘弁して欲しい。。

実の両親なら言えるが、、
まさか他の人には言いにくい。

誰からも指摘されないのかな?
老人同士だと臭わないのだろうか?

しかし気が付かず、
孫に言われたら可哀想。

後で不快な経験をしたら可哀想。。
いい人そうだから、余計に可哀想。

身だしなみに気をつけてね。
お口の匂いに気をつけてね。


だまっているつもりだったが、、
身内の方に、ぜひ言ってほしい。と言われて


おもいきって、言ってしまいました。
生意気なやつだと思われても、私は他人。


親子関係、地域関係が
スムーズにいけば良いかな。。




by mu-2008 | 2015-06-20 08:58 | つぶやき | Comments(0)