和文(わぶみ)始めました。

東京中央郵便局で買ってきた
新発売の通常葉書。
b0124466_14023776.jpg


手書き向き で、
愛称「わぶみ」、

通常葉書だから
52円分の切手が印刷済み。
b0124466_14023942.jpg


そして定価は60円。
切手を貼る手間が省けて便利。
b0124466_14024107.jpg


そして切手の柄が
可愛い☆

気が付いたかな?
蕾(つぼみ)が筆になっていた。
b0124466_14024269.jpg
そして思った。
この葉書にも、

記念にスタンプ☆
押してもらえば良かった。

すっかり忘れてた。
というより思い付かなかった。


いつも使ってる本画仙のようには、
墨色が滲まないが、

100円ショップで買える
画仙紙より厚みがあった。気がする。

「わぶみ」体験コーナーで、
筆ペンやスタンプで試した。

はんこのインクが
良い感じに乗った。

手作り消ゴムはんこの
クオリティーが高かったわ♪

消ゴムはんこの彫り方を教えた方が
作家並みになっていた。

嬉しいな。
なんでも楽しむ

キッカケ作りのお手伝い。
役に立ってて良かった。

私愛用の筆ペン
くれたけの「完美王」。

わぶみ体験コーナーにあったよ。
使い心地、試してみてね。




by mu-2008 | 2015-09-20 13:18 | お知らせ | Comments(0)