エリンギ 「あれから1年経ちました」

10月7日の朝、
おお~自宅だ♪なんて

当たり前のことに感謝。
エリンギ  「あれから1年経ちました」_b0124466_14071138.jpg
昨日は10月6日。
一年前に初めて救急車に乗りました。

台風が来る~来ないか?
変な天候の日に、、、

目眩から立ち上がれず
なんか分からない?

よく覚えてないけど、救急車。
仙台の母がいて良かった。

(母、義母ではなく
親しくしてる母親のような人)

万が一、なにかあったら
助けてくれるのは、

動けない身内や、
遠くの家族より

近くの信頼できる
仲間、友達。。。

日頃のお付き合いは
大切ね。

感謝感謝。

一日だけの入院で
無事に退院。

疲れてたのかな?
ストレスかな?

世の中には色んな人がいる。
仕方ないんだろうな。

いろいろあった秋、
忘れちゃった。アハハ。

今年は疲れないように
仕事でも相手に

完璧を求めない。
人それぞれ向き不向きがあり、

良しとする合格ラインも
違うし、、、

出来ないものは出来ない。
切り替えてスッキリ。

そして

体の為にケチラナイ。
少し楽チンな移動にし、

少し美味しい食事や
たまには一人でも鰻屋に?

少し自分にご褒美。
ちょっぴりの贅沢で、

気持ちも体も
ラクになるね。

昔とある先生が、
ボランティアできる人は

時間のゆとり、
経済的なゆとり、

心のゆとり、
3つのゆとり。

が必要なんだよ。
と言ってたな。

思い出しました。

私は、時間があるから
出来るんだわ~。


ここ2、3年忙しかったから
今年、暇に感じる。

暇だわ~~暇。
新しい習い事をしようか?

休会してる活動を
再開しようか?

妄想する秋。
暇だから、、

頭の中だけ忙しい。
困ってしまうわ。

今月は、、、
バスツアーもある♪

うふふな秋。
たのしむ秋。

今日も元気に生きましょう。















by mu-2008 | 2015-10-07 06:03 | 絵手紙 | Comments(0)