サンタクロース 「めりぃくりすます」

クリスマスイブですが
今年最後の年賀状教室。

年賀状は25日までに
投かんしましょう!と言いながら

24日のイブに教室?
手紙を書くときの基本である

敬称や賀詞などの
堅い話もしながらスタート☆

そして、消しゴムはんこ作り、
無事に終えました。

ほっ。
サンタクロース 「めりぃくりすます」_b0124466_14334043.jpg


家に帰ると月刊絵手紙1月号や
大崎ギャラリーの通信などなど

頑張っている仲間の記事を見て
みんなスゴイな~と感動。

やりたいことが有りすぎて、
イロイロ出来ない自分に

残念な思いをしたり
引け目を感じました。

でも何でもかんでも
手を出せばいいものでもない。

自分に求められていること、
与えられた事を

コツコツとやり通せば
きっと大丈夫。

そんな気持ちにもなりました。

ああ~~サンタクロース、
来ないかなぁ~~。


by mu-2008 | 2016-12-24 14:43 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by ふぅふぅc at 2016-12-25 10:15 x
クリスマスおめでとう。
ムッチャンはムッチャンらしく、コツコツとやってください。
きっと誰かが見ていますよ。
Commented by mu-2008 at 2016-12-25 23:19
ふぅふぅさん、
メリークリスマス♪ありがとう。

たまには誰かに誉められたい。
そんな気持ちになる冬でした。