卵焼き 「ふたを開けると、ぷ~~ん」

卵焼き  「ふたを開けると、ぷ~~ん」_b0124466_2224464.jpg

「卵焼き作ってきました。
食べてください!!」

ん?
12月のモチーフは「たまご」。

みんなが持ってきたのが
ゆでたまご か 生卵。

「卵焼きはいなかったんだぁ~~」と
私が言ったので、、、

作ってきてくれたらしい。
容器は、まだ温かく、

ふたを開けると
「ぷ~~ん」

ネギのにおいがした(笑)。
卵焼き  「ふたを開けると、ぷ~~ん」_b0124466_22104921.jpg

一人一人に、
卵焼きと割り箸。

みんなに配って、、、
すごい準備万端!

シーチキンとネギいりの
ホカホカ卵焼き☆

美味しかった。
今日は、全員が

マチュピチュのお土産まで頂いた。
そう言えば以前、、、

手作りの草履や
紙バンドのバッグをもらったり、

夏にかき氷作り、
秋に焼きいも、

パンプキンケーキなど
みんなが得意分野で活躍♪。

久々に楽しい1日でした。
ありがとう。
卵焼き  「ふたを開けると、ぷ~~ん」_b0124466_22114141.jpg

もちろん絵手紙教室も
ちゃんとやりましたよ(笑)。
卵焼き  「ふたを開けると、ぷ~~ん」_b0124466_22121551.jpg







by mu-2008 | 2017-01-12 09:36 | 絵手紙 | Comments(0)