かぼちゃ 「私のことも忘れずに」

当たり前すぎて
忘れることがある。

一人で大丈夫だろうと
声をかけないときもある。

忘れる側の時は
気が付かないが

忘れられた側になると
つらいね。

人のこと推薦したり
目上の人を立てて

出ないようにしたり、
応援ばかりしていると

たまに私も楽しみたい。
ちょっと活躍したい。

たまには褒められたい。
ふと思うことがあります。

たまには私のコトも
持ち上げて♪ひとり呟く。
b0124466_07595107.jpg










病院の付き添い診察が
2か所掛け持ちデー。

なんだか当たり前になっているのが
若干面白くない。

俺が休むよ~
って聞いたのは空耳?

でも仕方ないわね。
トイレ問題がある。。

仕方のないことは
仕方ないわね。。



全然関係ないけど
関係ある?

この夏の絵手紙展のように
思いがけず良いことが起こる。

ここ数年、自分から計画できないが
ひょんなことからお声がかかる。

頼まれたらノッテみる。
積極的な受け身。

こういう生き方もいいのかな。
東京オリンピックまで

なにか計画を立てて
やろうと思ってから1年。

年末から義母が緊急入院したり
介護が必要になり

気が狂いそうな春を乗り越え
今は・・・もやっ。

まったく計画できないまま。
今日もあわただしい1日。

チャンスの神様。
企画書もってやってこい☆

そんな気分です。
調子いいよね(笑)


by mu-2008 | 2017-09-21 08:14 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by うみ at 2017-09-21 09:56 x
おはようございます。
今朝のブログ、正直な気持ちの吐露。。。
たまには報われたいと思うのは、正直なところだと思います。
きっとチャンスの神様は来てくれますよ!
頑張ってる人にご褒美をくれますよ!
遠いけれど、応援しています。
Commented by mu-2008 at 2017-09-21 21:35
うみ さん
ありがとう。