お手玉  あとから生まれたんだね?

個展の時に、不思議なことを言われた・・・
主人の両親を私の両親と勘違いしたらしい。。あはは。

私の親は働いてるので、平日には来れない。
二人ともニコニコ挨拶してたから、勘違いされたのかしら?。
お手玉  あとから生まれたんだね?_b0124466_8483240.jpg

おばあちゃん達って、けっこうストレートにものを言う。
でも、悪気はないのだ。。。

そう悪気はない。
ただデリケートにかけちゃうのよね。。。あはは。


世の中はこうだ!こうしなくては!という固定観念があるので、
なかなか違う状況を受け止められない。

だから絵手紙もガチガチのワンパターン?になりがち。
指導する人は、時には、程々が大切だと思う。

指導者を養成するのでなければ・・・趣味なんだし・・
人生を楽しめるように絵手紙を教えればいいにになぁ~と思う時がある。


今日は絵手紙教室。(習うのだ・・・)

うまいうまいと褒め上手のおばあちゃん達とお勉強。
私には、厳しいこと言ってくれるくれる先生とお勉強。

ありがたい。

by mu-2008 | 2008-04-10 09:28 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by pinkgolds at 2008-04-10 17:30
おじゃましま〜す!!セイラです♪
初めは「微笑ましいなぁ〜」と思っていたら。。。
確かに・・・おばあちゃま達ってめっちゃストレートですよね(苦笑)
何度か(も?)驚かされた事があります!!
ちなみに、私も固定観念が苦手な人種デス。。。
Commented by mu-2008 at 2008-04-10 17:36
セイラさん。 
なんだか芸能人さんみたいな名前もいいわ。

だって私は、自由なペガサス!あはは。
ルールは守るけど・・・好きなこと楽しみたい!。
同じね。うふ。

今の教室は、個性を認めてくれるので楽しいです。