幸せの黄色い郵便ポスト

絵手紙で交流のみなさま。
お待たせしました。。。。今日、うわさの古川に行ってきました!
幸せの黄色い郵便ポスト_b0124466_20591645.jpg
元気になってほしいあなたにポストイン
幸せになってほしいあなたにポストイン
幸せの黄色い郵便ポスト_b0124466_2059831.jpg
この絵手紙は誰に届くのでしょう?。
親切な商店街の方が撮ってくださいました。

今日は、四季彩通りおかみさん会「旬の市」
毎週火曜日にココ幸せの黄色い郵便ポスト脇で開催。

祝日の時は翌日に開催。(昨日は祝日のため水曜日の今日開催)
つまり、私はラッキーでした。。
幸せの黄色い郵便ポスト_b0124466_20585376.jpg
商店街の人達が親切で、楽しかったです。
ニコニコ母さん達です。

なんだか幸せ分けてくれそうですね。
黄色いポスト&クッキーのセットも販売中。
幸せの黄色い郵便ポスト_b0124466_2059165.jpg
もちろん買いました。
黄色いポストの切手も・・・80円切手10枚で1500円。

50円切手は在庫がなかったのですが・・・
あと2.3週間すれば大丈夫!(確認してね)

↓いつもは、こんな感じみたい。夕方に又、寄り道して、パチリ。
幸せの黄色い郵便ポスト_b0124466_20592572.jpg

↓チョット、スケッチしたのを記念にパチリ。
幸せの黄色い郵便ポスト_b0124466_20593553.jpg

旅の思い出は・・・絵手紙。
幸せの黄色い郵便ポスト_b0124466_20594383.jpg

皆さんも 古川の幸福の黄色いポストから絵手紙出してみませんか?。


四季彩通り商店街振興組合  ℡0229-23-0300
〒989-6165  宮城県大崎市古川十日町3-19
* 仙台からJR高速バスで来たら、古川十日町で下車してね。

by mu-2008 | 2008-04-30 21:24 | 郵便ポスト | Comments(10)

Commented by チャーミング at 2008-05-01 00:32 x
ムッチャン、こんばんは。
黄色いポストのこと、知りませんでした。

いろんなポストがあると、投函するのが楽しみになるね。
Commented by らんらん at 2008-05-01 06:13 x
行ってみてくれたなんて、
紹介した甲斐がありました。
行ける距離にお住まいなのが羨ましい。。。。。

いいな。

絵手紙通にはたまらないね。こーゆーの。
Commented by ムッチャン at 2008-05-01 07:54 x
チャーミンさんへ

愛知県に緑色のポストがあるようです・・・
いつか行ってみたいです。
Commented by ムッチャン at 2008-05-01 07:56 x
らんらんへ おはよう。

あなたのおかげです。
せっかくのポスト!
市の観光課とか、もうチョット上手に宣伝&イベントすればいいのに!って感じでした。
Commented by ゆっち at 2008-05-01 18:42 x
はじめまして。ペルソ会員のゆっちと申します。毎日の絵手紙のUPすごいなーっと感動しています。私の母も、地元で絵手紙で活躍しています!この黄色いポストは、イベントのみですか?常設してしてあるのでしょうか?
Commented by mu-2008 at 2008-05-01 20:08
ゆっちさん。 始めまして。

絵手紙は、男の先生&女の先生に毎日1通ずつかくので・・
アップするのは、何てことないです。
日記の様なものだから・・・
スケッチから・文字のみ・・大きな巻紙など。
かくことが好きだからOK.

黄色いポストは通年あるよ!
あと。勾当台公園に古川商店街でイベントする時には
黄色いポストグッズもある!って言ってました。
切手とか黄色いミニポストは、プレゼントすると喜ばれますよ!。
Commented by 夢うさこ at 2008-05-02 18:11 x
むっちゃん
こんにちは~
昨日 お疲れでパソコン開けず・・・
あれ~ いいぱいアップしてる~
黄色いポストさんに私も会いたいな
いいね 幸せになれるね
Commented by mu-2008 at 2008-05-02 21:32
夢うさこさん

黄色いポストさんは、いつでも古川に待ってるそうです。
なんとなく幸せ。
Commented by charming-yh at 2008-05-03 01:09
ムッチャン、こんばんは。
幸福の黄色い郵便ポストを通して、ウサギちゃんが飛んで来ました。
ありがとう!
とっても嬉しいです。
切手もステキね~。
このポストに会いに行きたくなっちゃうね。

ムッチャンのやさしいお心に感謝です。
チャーミング
Commented by mu-2008 at 2008-05-03 08:39
チャーミングさん  おはよう。

ウサギさんは京都のお土産のストラップです。
古川・・・黄色いポストだけじゃなく
福島・山形みたいに散歩に行きたくなる
観光コース発見してみようかな。

喜ばれると嬉しいです。