今なら飛べそうな気がする

北海道フェアで、小樽のガラス細工みーつけた。
今なら飛べそうな気がする_b0124466_1952253.jpg
可愛い招き猫。
ハートの風船で大空に飛ぼうとしてる招き猫。

バカみたいな事も、大真面目に取り組むと、凄いことになったりする。
叶わぬ夢と思ってたことにも、チャンスが訪れる時がある。

神様がプレゼントを持ってきてくれる時がある。

そんな時、どうする?

せっかくなので、チャンスは掴んでみる。
いい波が来たら乗ってみる。

上手くいけば、成功するし、ダメでも経験になる。
そんな気がする。

気まぐれな神様は、助けて欲しい時には来てくれないかもしれない。
でも・・・チャンスが訪れる時の為に準備しておこう!

コツコツ努力する。
努力は裏切らない。

力があれば、チャンスを上手く生かせる気がする。

私も、まだまだ夢の途中。
頑張らなきゃなぁ~。


オマケ
今なら飛べそうな気がする_b0124466_19261069.jpg

ハートの風船を持って「オッパッピー」にも見えますが・・・
お気楽なようで、人を笑わせる芸人って、努力してるんだろうなぁ~。

ファッション・インテリア

by mu-2008 | 2008-05-10 19:29 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by guinness_love at 2008-05-10 20:26
hiroです。
コツコツ努力をする そうですよね。
僕は自分の撮りたい被写体が色々あるのですが、なかなか納得のいく写真にならないで苛つく事もあります。
でも今日、ムッチャンの努力は裏切らないの言葉に目が覚めたような気がしています。
これからもがんばりまーす。
Commented by mu-2008 at 2008-05-11 08:24
hiroさん
おはよう。
瀬戸内寂聴さんの本を読んで、そう思いました。
Commented by 夢うさこ at 2008-05-11 08:39 x
かわいい 
凄いね いつも大きな絵手紙かいてるのね
私はなかなか巻紙を 描く余裕なくて・・・
本日かこうかな~
刺激されてま~す
Commented by チャチャ丸 at 2008-05-11 09:26 x
むっちゃん おはよう~!
昨日に引き続き、今朝も寒いよぉ

最初、タイトルと絵を見た時、自分の小さい頃の思い出が頭に浮かびました~♪
私、自分も鳥のように羽をつけたら飛べると小さい時に思ってて~いろんな硬さの紙で羽(らしき物)やゴミ袋(落下傘か何かのつもり)で作って、自分の手につけたり持ったりしながら
ちょっと高い所から何回も飛んで(落ちて)ました~(*^_^*)
懐かしい思い出です。そんな事してもケガもせず、ホント楽しかった~♪

私も今好きな事あります。
写真撮る事。
2年ほど前から撮ってます。
写真を撮ってるといろんな気持ちが湧いてくる☆
まだまだ始めたばかりだけど~これからも楽しみながら頑張っていきたいな(*^_^*)
Commented by チャチャ丸 at 2008-05-11 09:28 x
↑わっ、ごめんね
ムッチャンって書こうとおもったのに変換しわすれちゃった^^;
Commented by mu-2008 at 2008-05-11 09:38
チャチャ丸さん おはよう。。
私も、メアリーポピンズだったかな?真似しようと傘でジャンプ。
あはは。
子供って凄いよね。
大人になっても・・・夢見ていたい。
写真も生活も楽しくいこう!