小さいけど大きな郵便局

ある日、盲学校の帰りに仙台上杉六郵便局に寄り道。
小さいけど大きな郵便局_b0124466_4491553.jpg
郵便局の前の歩道が、舗装工事中。
工事車両が移動すると砂埃。。

切手を買って、外に出ると
局長さんが、掃除していた。

朝、バスで通った時は、局員さんが歩道を掃除していた。
そういえば、子供の頃から、郵便局前はいつもきれいだった。

学校に行く途中、郵便局の前を通ると
「おはよう」「おはようございます」って声を掛けられた。

ニコニコおじさんがいたような。。
今で言う「マモライダー(子供を見守る大人)」かな。

近くには小児科・幼稚園・小学校など子供達がいっぱい。
怪我しないように掃除してるのかな。。

いつも気持ちのいい歩道。
町の小さな郵便局だけど・・・さりげなく頑張ってる。

心の大きな郵便局。

ありがとう。

ニュース・評論

by mu-2008 | 2008-05-12 05:05 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by guinness_love at 2008-05-12 11:07
hiroです。
朝、キレイな道を通って通勤通学するのは気持ちのいいものだよね。
昔も今も、ここの郵便局ではいつもの事なのだろうけど、それがどれほどみんなの気持ちを豊にしてくれていることか、当たり前の事が
当たり前に出来ない世の中になっている今だから、うれしいね。

小さな真心 大きな真心
Commented by mu-2008 at 2008-05-12 16:59
hiroさん
道がきれいだと気持ちいいですよね。