ほんとは、もっと可愛いのよ。。。  似顔絵

元気なチビッコちゃんを見ていると楽しくなる。
たまにスケッチしたくなる子がいる。

でも・・・知らない子をスケッチできない。
だって、変な人だと思われると困るし・・・あきらめる。

うちの孫可愛いでしょ。と年賀状を渡された。
ん。描いてほしいのかな ?
ほんとは、もっと可愛いのよ。。。  似顔絵_b0124466_9164052.jpg
ん~ 絵描屋さんじゃないんだけど。。
ちょっと描いてみた。

色と言葉を入れる前に「もっと可愛くかいてあげないと。」と言う夫。

個展で、甥っ子・姪っ子・・・友達の子 
スケッチ好評だったからなぁ~。。

可愛い写真でも、会ってみないと描けない。
私は、職人さんじゃないから。。

ちょっと、可愛いって感情が沸くまで待ってみよう。
これは絵手紙なので、先生に出そう。

毎日、絵手紙をかき続けられるのは、
時々スケッチでリフレッシュしてるから。

スケッチって描きたい時に描けるのがいい。

私のリフレッシュ法♪

by mu-2008 | 2008-05-25 09:32 | ペン描き | Comments(2)

Commented by guinness_love at 2008-05-25 20:22
hiroです。
やっぱり絵はその時の気分や体調などが関係してくるのですか。
絵は全くダメなので、↑この絵を見ても上手って思ってしまいます。
東京でも上野公園には、たくさん絵描きさんがいて似顔絵を描いて
いますが、どの人がいいか迷ってしまうくらい上手ですね。
Commented by mu-2008 at 2008-05-25 21:13
hiroさん。。。
やはり、お孫さんは特別らしいので。。。
頑張ります。。