幸せのお裾分け  お手玉 

嬉しい事がいっぱい重なる日がある。
なんだか分かんないけど・・・とってもいい日。

今日だけではもったいないので、明日にも分けてあげたい。
昨日は、そんな日でした。
幸せのお裾分け  お手玉 _b0124466_936720.jpg
昔は、お手玉等のお土産を貰っても嬉しくなかった。
ふ~ん。て感じ。

お手玉で遊んだ事ないし、思い出がないから・・・
喜びの感情が生まれなかった。

今は、「ありがとう」って思える。
それを選んでくれた行為に素直に感謝し、喜びが生まれる。

成長したのかな。
喜びや感動って、経験がないと生まれないのかも。

嬉しい事・楽しいこと・感動した事を
絵手紙で伝えられたらいいな。

幸せな人が1人増えると、その人の周りも幸せ。
嬉しいことは、お裾分けしよう。

by mu-2008 | 2008-05-27 09:56 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by guinness_love at 2008-05-27 10:41
hiroです。
幸せな人が1人増えると、その人の周りも幸せ この言葉いいですね。
身近ないえば、家族ひとり幸せになると周りもなんとなく、うれしい
気分になれます。
先日、母が長年患っていた病気の手術をし無事退院となりました。
母が元気になった事で、娘もみんな喜びの気分でいます。
ムッチャンの言葉が響いてきます。
Commented by kajiwara at 2008-05-27 12:55 x
こんにちは!さっそくおじゃましました。
印刷ランドの梶原です。
ムッチャンさんの雰囲気のようにあったか〜いブログですね。
なんだか元気になりました。
これからも色々な作品みせて下さいね〜
Commented by mu-2008 at 2008-05-27 18:00
hiroさん
きょうは、幸せな友達とランチ&お茶。。
とっても楽しかった。
お母さん、元気になって良かったね。
退院、おめでとう。
Commented by mu-2008 at 2008-05-27 18:01
カジワラサマ。。
今日は、久しぶり。。元気そうで良かった。
また、覗いてください。
Commented by 泉ヶ岳のふもと at 2008-05-27 20:16 x
お手玉のあの、あずきの感触で、祖母を思い出します。思い出も幸せのおすそ分けの一つかも知れませんね。
Commented by udonn418 at 2008-05-27 22:08
子供の頃はお手玉でよく遊びました。母が毛糸で編んだお手玉を1個だけ作ってくれたことがありました。
珍しくて嬉しくて、5個作って、とせがんで母親を困らせました。
毛糸で作るのは大変な手間がかかったんだと思います。
懐かしい思い出です。
Commented by mu-2008 at 2008-05-27 23:11
泉ヶ岳のふもとさん
うん。思い出っていいものですね。
支倉焼き 食べましたよ。
食べる前に書きました。。明日。
Commented by mu-2008 at 2008-05-27 23:13
うどんさん。
毛糸で?器用なんですね。
うどんさんの猫さんなら、上手に遊べそうです。。
Commented by suuko3077 at 2008-05-27 23:22
そうだね。若い頃は自分の事でせいいっぱいで
人に感謝する心が薄かった気がするわ。野菜とか
貰っても、面倒くさかったり・・・
今はとても、ありがたいと思うし、使いこなそうと思う。
むっちゃんが言うように経験かしらね。
Commented by mu-2008 at 2008-05-28 08:15
suukoさん
おはよう。 
野菜も作る過程を知ると・・・感謝。
ありがたいです。