第8回 とっておきの音楽祭

第8回 とっておきの音楽祭_b0124466_1557152.jpg
とっておきの音楽祭が6月1日(日)に開催されます。
合言葉は「みんなちがって みんないい」

個性を大切に、みんなで音楽を楽しむイベントです。
障害があっても無くても、みんな同じ人。

目が見えなかったり耳が聞こえなかったり
手・足が無かったり、歩行が困難だったり・・・いろんな人がいます。

生活するのに、ちょっと時間がかかったりして、
すこし不自由な人がいます。

なんとなく見守ったり、さりげなく手伝う事で
一緒に音楽もスポーツも生活も楽しめる。

頑張って生きてる姿・音楽を楽しむ姿。
なにか感じたらいいな。

とてもいい音楽祭です。

ボランティアってすごい事じゃなく
誰にでも出来る、普通の事って感じれるといいな。


仙台市内中心部のあちこちで演奏があります。

会場  仙台市市民広場(フィナーレ会場にも使用)、定禅寺通り、勾当台公園、一番町四丁目商店街、ぶらんどーむ一番町商店街、サンモール一番町商店街、ファッションドーム141 1Fセンターフォーラム、せんだいメディアテーク1Fオープンスクエア クリネックススタジアム宮城など 26ステージ
    
参加バンド数 246
   
演奏者数 約1,800名
盲学校の男の子 

by mu-2008 | 2008-05-28 16:30 | お知らせ | Comments(8)

Commented by suuko3077 at 2008-05-28 22:49
「みんなちがって みんないい」
金子みすずさんの詩ですね。大好きです。
とても意義のある音楽祭ですね。
成功を祈ります。
Commented by ふぅふぅc at 2008-05-28 23:52 x
すばらしい企画ですね。
もう第8回ということはすっかり根付いているのだと思います。
仙台は文化の香りがする良い町ですね。
Commented at 2008-05-29 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu-2008 at 2008-05-29 07:51
suukoさん
おはよう。ほんと、ステキな音楽祭です。
いい天気になーれ。
Commented by mu-2008 at 2008-05-29 07:53
ふぅふぅさん  おはよう。
ハッピーな朝です。
仙台は、暮らしやすい町です。
Commented by mu-2008 at 2008-05-29 07:54
くりままさん
はじめまして。。 白いお花の絵手紙ですね。
良かった。
記念スタンプも間に合って良かったです。
前回は無かったんですよ。

今日もステキな一日に。
Commented by ririko628 at 2008-06-08 20:38
はじめまして TBさせてもらいました。

私も このイベントは 知り合いが出てるので楽しみにしています。
私も 障害者なのですが、見た目ではわからないので あまり口外していません。まぁ 彼氏はもちろん知ってるので 何かと 障害者割引を利用していますが(映画が1000円など)
でも
本当は 健康で病院いらずの身体になりたいですよ・・・
Commented by mu-2008 at 2008-06-08 20:55
ririkoさん
こんばんは。
自分で言う必要はないと思います。
健康でも心の傷を持っている人もいるし、
私も皆も悩みを持っています。。。
大切な人・仲間になった時に、相手も自然に受け止めてくれると思います。もちろん家族も守ってくれる。
たまに?みたいな人がいたら、関わらない。
(幸福論の武者小路実篤の本にありました。)

いい人の周りには、いい人が集まります。
明るい気持ちの時に明るい輪が広がる。。。

なるべく楽しいこと探してブログにアップ。
そうしてるうちに自分も明るく、友達にも笑顔が増えるのかな。。

でもシンドイトキは、一休み。
彼氏に友達に誰か1人に あまえてみよう。
思いを話すとスッキリ出来ます。
なにか問題にぶつかった時に、解決できなくても
誰かに話す事で、心は軽くなります。

うまく言えないけど、コメントありがとう。
明日は、始まりの月曜日。
晴れるといいな。