おかえりなさい。 今日も一日たのしかったよ。

今日は、金曜日。
今週も、ありがとうの絵手紙ポストイン。
おかえりなさい。 今日も一日たのしかったよ。_b0124466_1755452.jpg
絵手紙を始めてからの習慣。
今週もありがとう。

毎日、「お帰りなさい。」って言うけれど、
「ありがとう。」って言えてない・・・

感謝の気持ちを込めてかく絵手紙。
絵があるので、堅い言葉はいらない。

ヘタでも、家族にかくので、気にしない。
疲れは取れないかもしれないけど、なごんでくれると嬉しい。

もうすぐ父の日。
父の日は、「ありがとう。」って言ってみよう。

恥ずかしかったら、カードに「ありがとう。」って書いてみよう。
離れていたら「元気ですか?」って手紙書いてみよう。

手紙って書いてるうちに自分も元気が出てくる。
楽しいこと書いてるうちに楽しくなる。

相手の事を想って書いてるうちに
自然に優しい気持ちになれる。

来週15日(日)だね「父の日」
みんな忘れないでね。。。

by mu-2008 | 2008-06-06 18:19 | 絵手紙 | Comments(14)

Commented by suuko3077 at 2008-06-06 20:04
かわいい、嬉しそうな猫ちゃん。
見てるとあったかい気持ちになりました。
私もありがとう。
Commented by guinness_love at 2008-06-06 20:14
hiroです。
ありがとう と言われた事は無いけれど、帰ったときに見る娘の
笑顔にありがとう。
あの笑顔を見るだけで疲れが吹き飛びます。(^^)
Commented by mu-2008 at 2008-06-06 20:30
suukoさん
褒めてくれて、ありがとう。
嬉しいニャン。
Commented by mu-2008 at 2008-06-06 20:33
hiroさん
「お帰りなさい。」には、娘さまの笑顔には、
ありがとう。って気持ちあると思います。
笑顔に癒されるパパ。
毎日、家族の為に頑張ってて、
エライです。
働くって大変です・・・
Commented by 泉ヶ岳のふもと at 2008-06-06 20:36 x
あ、招き猫、可愛い ∫(^^)m
ありがとうとか元気?とかプラスのことばをプラスの気持ちで言う。
そうすると自分も明るくなれるような気がします。
Commented by mu-2008 at 2008-06-06 20:42
泉ヶ岳のふもと さん
ラグビーの話は楽しかった???
いいなぁ~。
今日のコメントは幸せいっぱいね。
私にも伝わってきますよ。。
今度は、握手できるといいね。
ガンバです!!
Commented by きゅうママ at 2008-06-06 21:10 x
おぉ!!ネコダァ~\(^0^)/
ただいま♪楽しい一日でした♪
やっぱり『お帰り~』の声はとっても嬉しいです!!
Commented by mu-2008 at 2008-06-06 21:16
きゅうママ おかえり~
幸せが伝わってきます。。。
乙女のご挨拶?出来ましたか?うふ。
Commented by チャチャ丸 at 2008-06-06 21:17 x
ムッチャン こんばんは~
今日は、ダンナの車の音が聞こえたのでくるみ(うちのネコ)と二人で玄関の外までお出迎え~♪♪二人でおかえりなさぁ~い(*^_^*)
「ただいま」と言いながらダンナはくるみの頭を撫でてたよ~
こんな何でない事が幸せだなって感じる瞬間☆

ありがとうの言葉は・・・私もなかなか言えてない
でもね~この前、ある事で落ち込んでた私に夕焼けの写真を撮りにいこうと誘ってくれたダンナの気持ちが嬉しくて、
でも、なかなか面と向って「ありがとう」と言えなくて
その日の夜、寝ているダンナの背中に言ってみた。
寝てるのか?起きてるのか?でも「うん・・」と返事があった。
言ってよかった~心がスーッと楽になったよ。
「ありがとう」って言う一言を言うだけで、また幸せや嬉しい気持ちが倍増する♪言った方も言われた方もお互いに(*^_^*)
Commented by tomo_wedding at 2008-06-06 21:28
先ほどはコメントありがとうございます。
初めてお邪魔しましたが、ホンワカと温かいブログですね。
癒されます。
「ありがとう」
私も、オットに言ってみよう!
Commented by zemiiwaki at 2008-06-07 01:16
毎日、感謝をする気持ちわかります。
当たり前にあることが、当たり前じゃないということ
この気持ちの持ち方で人生違いますよね。
Commented by mu-2008 at 2008-06-07 08:16
チャチャ丸さん おはよう。
くるみチャンとお迎え。いいですね。
おじいちゃんが、「損して得とれ!!」損得じゃないんだけど・・・
「してもらいたい事は、自分からやる。」
「ありがとう」って皆が嬉しい言葉だから、言ってみる。
心がけたいね。
Commented by mu-2008 at 2008-06-07 08:18
ともさん  結婚関係のお仕事は、夢がありますね。
ちょっと大変そうですが。。。
身内の子は可愛いと思います(笑)
Commented by mu-2008 at 2008-06-07 08:19
塾長さん
おはよう。
感謝できるゆとり、大切ですね。