公園デビュー  さくらんぼ

公園で、ポツントした親子がいた。
早くお友達できるといいな。
公園デビュー  さくらんぼ_b0124466_16121660.jpg
引越しの多い仙台。
新しい所で、すぐお友達ができないとツライ。

なんて、私の勝手な勘違いかも。。

土日は家族で過ごせるからいいけど・・・
「こんにちは。」って言えない平日がある。

外に出かけても、誰とも話さないで終わっちゃう日があった。
そんな日が続くとシンドイ。

お買い物も、スーパーより仙台朝市など対面タイプだと楽しい。
たった1枚の魚を買っても「まいど。」って言われちゃう。

「ありがとう。」って言われちゃう。
こっちも「ありがとう。」って言える買い物って楽しい。。

早く、お友達できるといいな。

by mu-2008 | 2008-06-11 16:37 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by guinness_love at 2008-06-11 17:19
hiroです。
さくらんぼの色がキレイ、食べたくなってしまいます。
うちは公園が近くに無かった事や住まいの近所に年齢が近い子供が少なかった事などが重なり、学校では今ひとつ友達作りに娘は彼女なりに苦労しているようです。
おはようって 大きな声を出してみよう、みんなの輪に入ってみよう
少しずつアドバイスをしてあげ、様子をみています。
そうですよね 公園デビューは子供でなく本当は親なんだよね。
Commented by きゅうママ at 2008-06-11 21:03 x
まだ、さくらんぼ高かった・・・。
もう少しの辛抱?

壁って、ほんの一言で越えられちゃうことあるんだけれど・・。なかなかそれが難しい。
公園にはデビューは出来なかったけれど、公民館デビューも、結構勇気がいりました。
だって、おば様たちが何だか怖かった・・。今になるとアホらしいんだけれど・・・ちょっと勇気を出したら、新しい“輪”が広がっていく・・。
大切なのは、やっぱり言葉かな・・。
Commented by mu-2008 at 2008-06-11 21:08
hiroさん
さくらんぼ大好きだから、いい感じに描けたのかも。

そっかぁ~ お嬢さんも大変なんですね。
「小さい時は、人見知りが激しくて、親の後ろに隠れてたのに・・・」
と大人になってから良く、従兄弟に言われてます。
私は、高校生デビューでした。
何かがキッカケで、変わるようです。
挨拶&笑顔が大切のようです。
子供と一緒の時は、特に大切なのかもしれませんね。
きっと大丈夫です。
Commented by mu-2008 at 2008-06-11 21:10
きゅうママさん
公民館デビュー?初めて聞きました。
でも、もうすでに出来上がっている所に参加するのは
チョット大変ですよね。
ほんと、言葉って大切ですよね。