かけがえのない毎日を記録に残す

何で、毎日かけるの?とよく言われます。
なんだか自分でも分かりません。

小学校の時に日記を書いていたように、
働いていた時に、毎日1冊のノートにメモしていたように、

絵手紙を始めて、日記のようにかいています。
同じ人に毎日かいてポストイン。
かけがえのない毎日を記録に残す_b0124466_8432243.jpg
言葉を書く事で、気持ちの整理と希望が見えてくる。
そんな気がします。

昔の絵手紙を見せてもらう時があります。
なんだか恥ずかしくて、懐かしい不思議な気持ち。

昔の写真やビデオを見た時と同じ感覚かも。。。


今日は、金曜日。
いい1週間だったと思えるように、がんばろう。

by mu-2008 | 2008-06-20 09:00 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by guinness_love at 2008-06-20 09:44
hiroです。
僕はムッチャンの一言を、毎日楽しみにしているひとりです。
何気ない言葉が何故か心に残ります。
ムッチャンの自分流 それが気に入っているのです。
僕は心のゆとりを楽しむため自分流で、お散歩写真を
楽しんでいます。
Commented by mu-2008 at 2008-06-20 17:01
hiroさん
ありがとう。
何かをかく人になりたかったから、嬉しいです。

自分流っていうのが、楽しくできるんですね。
自分らしく続けられる・・・大切なこと。
Commented by きゅうママ at 2008-06-20 17:47 x
日記と家計簿は、続いたことがないのに・・・・。
絵手紙だけは続いてます。。

もちろん、毎日必ず・・・は出来ないけれど、
『描いて出す。頂いたら返事を出す。』
自分のペースで出来るから、続いているのかな・・・。

そこには、色々な出会いもあるし。だからかな??

皆さんにとって、楽しい週末でありますように・・・・。
Commented by mu-2008 at 2008-06-20 18:05
きゅうママさん
結婚したら、家計簿つけようと思ってました。
が、辞めました。
キリキリしたしっかり妻とおおらかな妻どっちがいい?。
大雑把な?おおらかな妻がいいそうです。。。

教室してないから、自由に描けるのかも。
好きなことを見つけられて、幸せです。

うん。いい週末でありますように。
Commented by チャチャ丸 at 2008-06-20 23:22 x
私もhiroさんと同じく
毎日ムッチャンの絵手紙と添えられた言葉を楽しみにしてます。
元気付けられたり、うん!うん!って思えたり
じぃ~んときたり
ウキウキわくわくしたり
いろんな気持ちになれるよ

ムッチャンの絵手紙をPCを通じてポストインされたのを毎日受け取ってる気分だよ♪
Commented by mu-2008 at 2008-06-20 23:59
チャチャ丸さん
こんばんは。今日は夜更かし・・・
ありがたい言葉に元気がでます。
ありがとう。

うん。
毎日受取ってくれて、ありがとう。
私も全部はアップ出来ないけど、思い出になります。